2018年04月26日

初心者 Eさん。柔道整復師Aさん入学!

初心者 Eさん。柔道整復師Aさん入学!
初めて学ぶEさん。柔道整復師Aさんが同期。

とても嬉しい理想の環境が整ってきました!!嬉しい環境とは常に「学び」常に「成長」常に「刺激」を受ける環境です。



最も上達する近道は二つあります。

ひとつは、上手い人や国家資格レベルの高い人と学び過ごすこと!
もう一つは惜しみなく相手に教えること!

前者は初心者および民間レベルのスクールしか行ったことが無いセラピストのため。
後者は、国家資格レベルの人間が傲慢にならずに学ぶためです。ま、、この話は次回にね。。

さて・・・・ Eさんは僕のもとで学びたいということで他州から引っ越しをしてきました。。一度は断ったのですが、、、、信念に動かされました。ちなみに・・・・相当筋が良いです。今後の成長に期待大。大事に育てます。

思えば、今いる学生たちはみんな僕を慕ってきてくれます。 日本で理学療法士のMくんは2年越しに留学の準備をしていましたし、新しい人生を切り開くつもりで背水の陣をとってきたイタリアYさんと日本からのMさん。

セラピスト人生の土台を作るために  Choose LOHAS Australiaを選んでくれました。

運命の場所・・・それがChoose LOHAS Australiaでありたい。

これは本当に幸せです。

柔道整復師Aさん。彼女は・・・偶然に知り合いから相談を受けて出会いました。。出会いは偶然でも同じ釜の飯を食うのは必然かもしれないですね。

柔道整復師はOsteopaty。理学療法士は Physiotherapyですので共にオーストラリアならばDrドクターの部類です。リメディアルセラピストは太刀打ちできないくらいのレベル。。。たかがディプロマですからね。。。笑

だけどそんな人たちも学べる環境がココにはあります。


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
同じカテゴリー(セラピスト留学生の様子:CLAセラピスト勉強会)の記事画像
新入生 Mくん・Sさん・Yさん
新入生 Mくん・Sさん・Yさん
自分で学校に見学に行ってみよう
留学生の様子:Dr理学療法士が勉強会に参加
留学生の様子:CLA勉強会のレベル
セラピスト留学生の様子:新入生Yさん登場
 新入生 Mくん・Sさん・Yさん (2017-10-01 07:08)
 新入生 Mくん・Sさん・Yさん (2017-10-01 07:08)
 自分で学校に見学に行ってみよう (2017-04-11 20:43)
 留学生の様子:Dr理学療法士が勉強会に参加 (2017-04-07 00:01)
 留学生の様子:CLA勉強会のレベル (2017-03-07 09:04)
 セラピスト留学生の様子:新入生Yさん登場 (2017-03-06 13:12)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初心者 Eさん。柔道整復師Aさん入学!
    コメント(0)